植松グループのリフォーム
楽カフェご予約
TOP  >   ご相談の流れ

service

ご相談の流れ

flow

ご来店・ご相談

Step.1 ご来店・ご相談

カタログや施工事例集など快適リフォームの情報を豊富にご覧いただけます。
リフォームに関する本の貸し出しもいたします。
また家に関する分からない事を気楽に相談できる「楽café」のご予約も承っています。
「気楽」にお越し下さい。

住まいや暮らしのご不満・ご要望のお聞き取り

Step.2 住まいや暮らしのご不満・ご要望のお聞き取り

お客様の立場にたって、ご要望をていねいにお聞きします。
リフォームする目的を教えてください。どんなことでもご遠慮なくお話しください。
できればお住まいになる家族全員がご同席ください。

現地調査

Step.3 現地調査

的確なプランやお見積をご提案する為に、お住まいや立地環境を拝見させていただきます。
リフォームでは、できることと、できないことがありますので確認をいたします。
家の点検もご要望があればいたします。

プラン提案

Step.4 プラン提案

新しい住まいと暮らしのイメージがひろがるプランをパースや提案ボードなどで、出来上がりのイメージをわかりやすくご提案します。

概算見積り提出/仮契約

Step.5 概算見積り提出/仮契約

予算の中でおさまりそうか、プランの概要をご確認ください。
ご希望に沿ったプランであれば仮契約をさせていただき具体的な設計を進めさせていただきます。

ご検討・ショウルーム見学

Step.6 ご検討・ショウルーム見学

プランご検討後、各種のショウルームなどにご案内させていただきます。
プランさせていただいた商品、設備などを実際にご確認いただけます。

本契約

Step.7 本契約

工事請負契約を取り交わしていただきます。
図面や工程を提出し、工事内容を明確にお知らせします。

施工

Step.8 施工

着工前にはご近所へのごあいさつを行います。
お客様(施主様)には、工事の経過を都度お知らせし、きれいで安全な現場をこころがけます。

完成・お引渡し

Step.9 完成・お引渡し

お客様立会いのもと、仕上がりを確認いただきます。
設備機器の使い方をご説明し、保証書とともにお引渡しします。

アフターサービス

Step.10 アフターサービス

点検訪問や住まいのイベントなどのお誘いを通して、お客様との末永いお付き合いを大切にしています。


page top

contact

TEL 055-922-7811 / FAX 055-922-5711
営業時間 9:00~17:00 
定休日 毎週水曜日・第3日曜日・祝日

Copyright © All rights reserved.