Q1:現在の仕事内容を教えてください
現在は、社内全体のことを知って俯瞰的に物事を見ることができるように、社内全体を見渡せる経営企画室で研修を行っています。研修では当社のSNSやホームページの更新など発信することでブランディングの構築、新規事業の立ち上げの為の準備などに携わっています。その中で、当社が目指している未来像やグループ4社の繋がりなどを実際に見て、聞いて、業務に触れて日々学びを得ています。

Q2:1日の仕事の流れ
- 7:15
- 出勤・清掃
- 7:50
- 朝礼
- 8:00
- 研修業務
- 始める前に今日の予定を確認・報告してから業務を始めています。
- 12:00
- 休 憩
- 午前の業務内容の報告、午後の予定の確認・報告を休憩前にします。
- 13:00
- 研修業務
- 17:30
- 退勤
- 退勤前にも1日の業務報告と、明日の予定について確認・報告をします。
Q3:この会社に就職を決めた理由

合同企業説明会に参加した際、「強み診断」に興味を抱いて唯一インターンシップに参加したのがこの会社でした。緊張している私に社員の方々が気持ちの良い挨拶をしてくれたことで社風の良さを感じ、また経営理念や社訓に対して深く共感を抱きました。そこで5年間有効採用という制度があることも知り、挑戦したいことにも安心して臨むことができました。
「この会社なら自分の強みを生かした目標を持ちながら成長ができる」と思い、入社を決めました。
Q4:学生のみなさんへのアドバイス
相談や情報の共有ができる人が一人でもいると安心して就職活動に臨めると思います。悩みや不安がたくさんあると思いますが、一人で抱え込まずに誰かに頼ることも大切にしてほしいです。まずは、やりたいことに挑戦してください。周りからの評価や意見よりも、自分らしく働ける場所を見つけてください。新入社員は分からないことがたくさんあるのは当然です。私も先輩社員として全力でサポートできるように日々成長して待っています。
